セリアという名前の由来



皆さま、さくななしてますか?

こんにちは。管理人のセリアです。

今日はセリアという名前の由来について語ってみようと思います。


はい、『セリア』とはご察しの通り、一部都市では有名な100円均一のお店ですね。

なぜよりによって100均?そしてなぜ『ダイ○ー』さんや『キ○ンドゥ』さん(伏字にすると意味深…)ではなく、『セリア』さんにしたのか?
興味ないと思いますが聞いてくださいまし。


そもそもわたくし、
『仮面ライダーディケイド』と『ウルトラマンゼロ』
が何よりも好きでして。
ディケイドは10年間、ゼロはそのまま0という意味なので、
それを数値化すると「100」になるわけですね。

そして、わたくしは約10年ほど昔に『だりあ』というHNで
サクラ大戦のSSやイラストを描いておりました。


もうお分かりだと思いますが、そんなこんなで
『100+だりあ=100均のセリア』
になったわけですね。
単純ですが、これも考えに考えて練り出したんです。
お許しを……。



と、言うことで、今日のつぶやきはこの辺で。
また次回、お会いしましょう。
ではでは、さくなな!



にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
スポンサーリンク

シェアする